人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EeePC s101が来ましたので更新しますか?


今の会社になってから職場更新不可(当たり前w)
&Linuxの使いすぎでPC嫌いになりブログ放置していましたが

ふとんで転がりながら打てるs101を購入したので
ぼちぼちと更新していこうかなと。

とりあえずs101について
いわゆる今はやりのネットブックです。
重さ1kg薄さ1cmバッテリ駆動は6時間&高速SSDのまさにふとんでネットする為のマシンです。

嫁の実家等でPCがない為、調べ物ができず毎回困っていたので
B5ノートかネットブックを買おうと悩んだ結果、とりあえず暫定的にネットブックを買って
不足を感じる頃にモバイルに買い替えようと決意。
デザイン最悪な元祖EeePCにうんざりして、HPminiを買おうと思っていたのですが
電池の持ちの悪さ液晶の見にくさから悩んでいた時にS101発売。

天板のEeeマーク以外は文句ないデザイン。サイズ、重さ、バッテリ性能。Xp起動時間20秒の爆速カスタム。
ただ容量が16Gしかないので出先で必要になるEOSのデータストレージとしては厳しいので
最後まで悩んでいたところヤフオクの中古相場よりもかなり安く、程度のよい中古を発見。
聞けば20分前に並べたばかりとのこと。
運命的なものも感じお持ち帰りさせてもらいましたw

ちゅーことで月200円のBBモバイルと併用して外出時もマックでネット三昧ですよ

  by fackeln | 2009-01-11 01:13 | お知らせ

<< ただいマックで更新中 ルンバドライバー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE